What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

 

お問合わせはこちらから

1/10に例会を行いました。

 あけましておめでとうございます。

 10日に新年はじめての例会を行いました。

 3学期が始まり、2日間経っての学級の様子の報告がありました。初めの3日間こそ、学級のルールを確立するために、毅然とした対応が必要であると考えました。それと並行して、指示どおりに行動している子どもをほめることを通し、話を聞いていると得をするシステムを作ることが大切であるとの考えもありました。

 先日の合宿で考えた道徳授業の実践報告もありました。実践を通して、更に改良する予定です。

 また、メンバーの勤務校の研究のまとめについても話し合いました。

 次回は16日金曜日を予定しています。