What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

 

お問合わせはこちらから

1/21に例会を行いました。

 はじめに、長縄とびの映像を見て、記録を伸ばすためにはどうするかを検討しました。

 縄の回し方、跳び方などに関する意見もありました。子どもたちに、なぜ長縄跳びをがんばるのかを語るという意見もありました。

 同じ映像でも、見る者によって気づくこと、思うことは異なります。だからこそ、絶えず情報交換し合うことが重要であると実感させられました。

 つぎに、新年度の学級開きについて話し合いました。メンバーが今までに蓄積したノートを基に、どのような心構えで新年度に臨めばよいか話し合いました。

 その他、算数の実践報告や、今度行う授業の検討などがありました。

 次回は1/29(木)19:00~を予定しています。