What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

 

お問合わせはこちらから

2/20に例会を行いました。

①子供への対応

 日々、子供たちと接していると、つい大きな声を出してしまうことがあります。

 そうなりそうな時にどうするか、考えました。

 個別に呼び出して話す、冷静な口調を保つなどの方法が挙がりました。自身の感情のコントロールとともに、実践したいものです。

②6年生を送る会の指導

 呼びかけの指導を、模擬授業形式で行いました。

 気をつける観点を冒頭に話した授業には、子供たちに活動させながら観点を入れていく、という代案が示されました。

③日記に見る子供たちの成長

 展覧会の片付けについての日記を見ました。これまでの一年間の積み重ねが表れているものでした。