What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

 

お問合わせはこちらから

5/21に例会を行いました。

①学級通信より

 6年理科の授業について書かれたものでした。

 実験結果から考えられることを、考察して書かせたものが掲載されていました。今までの指導の積み重ねがあり、子供たちの力の伸びが感じられるものなっていました。

②算数の授業について

 メンバーの行った授業の報告でした。式を考えさせる、答えを確定する、求め方を考えさせる、の流れで進めたとのことです。

③自立活動の授業について

 メンバーがこれから行う授業の指導案を検討しました。

 特別支援学校の学習指導要領を踏まえること、メインの学習活動を設定することが必要ではないかと話し合いました。

 

 その他、校内での研修の報告、メンバーが参加予定の研修会のお知らせなどがありました。