What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

 

お問合わせはこちらから

1/13に例会を行いました。

①「孤独な作業」

 一日を振り返り、いつ、だれが何をしたのかを記録したものでした。

 放課後、教室の子供たちの様子を思い出して記録することを「孤独な作業」と呼ぶことがあります。今後、記録するときには一人一人を詳しくかければとのことでした。この繰り返しにより子供の動きが見えてきて、評価にも結び付くのではないかと思います。

 

②学級の新聞より

 係の子供たちが作成した新聞の紹介がありました。

 

 また、前回の活動報告以降、以下の日程で例会を行いました。

11月:9日、20日

12月:5日、12日、18日

1月:9日

 

 今年もよろしくお願いします。