What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

 

お問合わせはこちらから

12/8に例会を行いました。

①かけ算九九の指導について

 特別支援教室での九九の指導についての報告でした。九九の指導法は様々ですが、適切な教材を選ぶことが大切ではないかと考えました。また、量感をとらえさせる指導についても話し合いました。

 

②子供たちの授業の感想より

 子供たちの算数の授業の感想をまとめたものを資料に話し合いました。テンポよく出題される「先生問題」により、理解が深まったとの感想が多く寄せられました。やはり、反復による習熟が大切ではないかと考えました。

 

 その他、学級通信や子供たちが書いた作文、メンバーが参加した研修の報告などが話題になりました。