What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

 

お問合わせはこちらから

2017/02/28に例会を行いました。

①チームで生活指導をする

 校内での生活指導を取り上げたレポートでした。

 何に対して指導するのか、どのような方向性で指導するのかを考えなければならないと話し合いました。また、指導が思うようにいかなくても、どうしてそうなったのかアセスメントすることが重要であると考えてました。

 

②校内OJT

 メンバーが校内OJTで行う授業について話し合いました。

 45分間で1単元分流れを示すものです。

 授業の組み立てについて話す中で、授業を見る側の視点も大切であることが話題になりました。

 

 その他、学級通信や補教での飛び込み授業などが話題になりました。