What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

 

お問合わせはこちらから

2017/08/11に例会を行いました。

①校内研修会での学び

 メンバーが講師を務めた校内研修会の報告でした。

 事前に校内の先生方にアンケートを取りニーズを調査して講座を組み立てたところ、大変好評だったとのことでした。

 開始が少し遅れるなどのことはあったようですが、講師を担当したメンバーも、参加した先生方も学ぶことが多い研修会になりました。

 

②大会報告集の原稿チェック

 メンバーが記録係を務めた研究大会の原稿をチェックしました。

 初めて読んだ人にとっても分かりやすいように、ただ話している内容を文字に起こすだけでなく、主語・述語を明確にするなどの工夫が必要であると話し合いました。

 

 その他、区の教育研究会の授業検討やメンバーが参加した研修などが話題になりました。