What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

 

お問合わせはこちらから

2017/08/27に例会を行いました。

 今回は新しい学習指導要領の総則編を学習しました。

 総則編の概要をまとめたレポートや、「教育課程」「カリキュラム・マネジメント」について整理したレポートを読み合いました。

 総則編を学習するに当たり、「①原典に当たる②新旧の学習指導要領を対照する③キーワードを抜き出す④自分の考えを述べる」のようにレポートをまとめるのがよいのではとのことになりました。

 次回は総則編に対する自分の考えをまとめたレポートを読み合う予定です。

 その他、高学年の理科の単元計画などが話題になりました。