What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

 

お問合わせはこちらから

2018/03/01に例会を行いました。

①子供の日記より

 学校生活について書かれた日記にどのようなコメントをするか、メンバーそれぞれ考えを出し合いました。

 

②新学習指導要領「特別の教科 道徳」の研究

 改訂のポイントについて話し合いました。併せて、メンバーが行う道徳授業の指導案を検討しました。

 

③国語の教科書より

 「読んで感じたことが伝わるように、音読しよう」をどのように指導するか、メンバーが子役になりながら検討しました。

 

 その他、子供たちの社会科の学習のまとめ、学級通信、校内文書を作成するときの注意点などが話題になりました。